カーラッピングやプロテクションフィルムの施工依頼におすすめの専門店5選をご紹介!【口コミでも評判の業者】

プロテクションフィルムの価格相場は?

公開日:2019/11/01  最終更新日:2019/09/20

車を守るために使われているカーラッピングは、良く使われていて人気を得ています。

この方法は車の表面に特別なフィルムを貼っておこないますが、専門会社に頼めば短期間で作業してくれるので安心です。利用できる商品にはプロテクションフィルムと呼ばれるものもあって、ある程度費用はかかりますが高い効果があります。

車を守る場合に使われるカーラッピング

野外で車の運転をしていると、石などが車体にぶつかる場合があります。そのときに傷ができてしまうケースがありますが、カーラッピングをしておけば問題を防げます。

利用しやすいこの方法は車の表面にフィルムを貼って、ダメージを受けないようにする方法で人気があります。利用できるフィルムの種類は多く、自分で用意して対応するのも可能です。販売されているフィルムは安いものもあって、簡単に購入できるので評価されています。

しかし安い料金の商品は劣化しやすく、短い期間で使えなくなる場合もあります。安心してカーラッピングをしたい場合は、プロテクションフィルムを使うのも効果的です。特別な製品なのである程度費用がかかりますが、耐久性が高く信頼されています。利用できる製品は他のフィルムよりも厚みがあるので、運転中に石などがぶつかっても傷ができるのを防げます。雨風にも強い性質があるため、長く利用できる特徴を持っています。

特別な製品ですが素人では上手く貼れない場合があるため、一般的には専門会社に依頼するほうが多いです。専門会社ではすぐに必要な作業をしてくれるので、車を守るフィルムを表面に貼ってくれます。サービスを利用するときに気をつけなければいけないのは、どの程度費用がかかるかで確認がいります。

利用するプランによって料金が変わりやすく、十分に調べてから仕事を依頼する必要があります。仕事を頼んだときの相場は数万円から数十万円で、どの程度の範囲にフィルムを貼るかによって変わります。車の一部に貼る程度ならば数万円ですが、全体にフィルムを貼ると数十万円はかかります。

作業を頼める会社は依頼する所によって料金が変わりやすく、同じような作業でも金額に違いがあります。ただ大きく変わるケースは少ないので、相場に近い金額で仕事を頼める場合が多いです。適切な形でサービスを利用できれば、愛車に傷がつくのを防げるのでメリットがあります。

貼ったフィルムは丈夫にできていますが、熱などに弱い製品もあるので注意しなければいけません。仕事を依頼した会社では詳しい説明を受けられるため、フィルムの特徴などについて相談できます。

人気の高いプロテクションフィルム

良く利用されているプロテクションフィルムの費用は、お店によってある程度変わります。相場に近い所ならば安心して頼めますが、そうでない所を利用するときは気をつけなければいけません。非常に安い値段で仕事を頼める会社もあって、少ない負担で頼めるのでメリットがあります。

しかし安すぎる場合は何らかの問題があるので、注意して仕事を頼まなければいけません。信頼できる会社に頼みたいときは、相場に近い所に依頼する必要があります。そのような会社ならば良い形で作業を依頼できるため、カーラッピングの仕事を頼みやすいです。

依頼するときの費用は車の一部ならば安く、数万円程度ですが場所によってある程度変わります。例えば狭い範囲にフィルムを貼る場合は、料金が安くなる場合があります。広範囲にフィルムを貼ると作業の負担が増えるので、その影響で料金が高くなりやすいです。どの程度の金額になるかは事前に説明を受けられるので、聞いておけば負担について分かります。

利用しやすいカーラッピングですが、使われているフィルムは数年程度でだめになります。何年か使っていて劣化してきたら、またフィルムを貼って元の状態に戻さなければいけません。カーラッピングを依頼する場合の費用は、貼り替えをしたときの負担についても考えておくべきです。

どの程度負担になるか理解しておけば、自分に合った形でサービスを利用できます。プロテクションフィルムは丈夫にできていて、何らかの問題が起こる可能性は低いです。

しかし固いものにぶつかるなどするとフィルムがはがれるときもあるため、そういう場合は貼り替える必要があります。専門会社ではトラブルが起きたときも、すぐに必要な対応をしてくれるので安心です。作業を依頼すれば問題を解決できるので、フィルムがおかしくなったときに頼りになります。

車の表面にフィルムを貼る方法は効果的で、簡単に見た目を変えたいときも利用されています。塗装と違って簡単にフィルムをはがせるため、利用しやすく便利なサービスです。信頼できる会社に相談すれば安心して作業をしてくれるので、良い形で車の問題に対応できます。

信頼できる専門会社に仕事を依頼する方法

安心して車を使いたいときに利用される方法として、カーラッピングがあります。特別なフィルムを車の表面に貼って、雨や風によるダメージを減らす方法で人気が高いです。

フィルムは丈夫にできているので表面に石がぶつかっても、車に傷をつけずにすむ場合があります。安心して利用できるサービスなので、愛車を守るために利用している方は多いです。仕事を依頼できる専門会社は多くありますが、作業を頼む場合は良く考えなければいけません。

信頼できる所に頼まないとトラブルになるため、実績のある会社に相談する必要があります。会社の実績について調べたい場合は、公式サイトを確認すると必要な情報を得られます。今までどのような仕事をしてきたか書かれているので、作業を頼んで良いか判断できます。

インターネットを利用すると会社を使った方の、口コミ情報が分かる場合があります。実際に作業を頼んだ方の意見は参考になるので、どのような会社か調べたいときに利用できます。作業を依頼するときの費用は事前に見積もりをもらえるので、金額について確認するのは可能です。

支払い方法などについても相談できるため、安心して必要なサービスを利用できます。事前にもらえる見積もりを確認する場合は、相場に対して高くないか調べておくべきです。料金が高い場合は何らかの理由があるので、詳しく調べておかなければいけません。

カーラッピングを頼んだときの一般的な費用は、複数の会社の公式サイトを見れば分かります。公式サイトには作業をするときの費用が書かれているので、その平均が仕事を頼んだときの相場になります。

ただ依頼する仕事内容によっては、追加料金などを請求される場合もあります。どの程度費用がかかるか確認するのは大切で、作業を頼む前に調べておかなければいけません。評判の良い会社を探したいときは、利用者が多い所を選ぶと問題が起こりづらいです。

規模が大きく口コミでも評価されている所ならば、安心して必要な作業を依頼できます。会社を選ぶときはアフターフォローも重要で、サポートを頼める所ならば信頼できます。利用しやすい会社に作業を頼めれば、良い形で仕事を依頼できるのでメリットがあります。

 

野外で運転するときに車の表面に傷をつけたくない場合は、カーラッピングをすると対応できます。特別なフィルムを貼っておこなう方法ですが、利用できる製品としてはプロテクションフィルムと呼ばれるものがあります。

プロテクションフィルムは高性能な製品で、車に傷がつくのを防げるので高く評価されています。フィルムを貼る作業は専門会社に依頼できますが、数万円から数十万円程度かかるので費用の確認をしなければいけません。

サイト内検索
カーラッピング・プロテクションフィルム業者おすすめ5選!
のらいも工房のメイン画像
ジャスティスの画像
第3位 カーロ
カーロの画像
第4位 GRAD
GRADの画像
第5位 G-DESIGN
G-DESIGNの画像
記事一覧